ハチドリの日報

アラサー広告代理店勤務のブログ。経営、ラジオ、アフリカ、ガジェット、転職、投資、映画、読書、料理、アート、舞台みたいなバラバラのテーマを好き勝手に書きます。

日報(200923) 店員さん以外と喋らなかった

昨日は早く寝た(0時半)わりに起きたのは9時、過ごしやすくなったからどれだけ寝ても寝足りない。

半年近くずっと在宅勤務が続いていて今日も変わらず在宅。残っていたパンと牛乳でとりあえずの朝食をとって仕事を始める。4連休明けだけど連休中は特に同僚も仕事をしていなかったらしくメールも届いていない。普段の土日だったらそこそこ活動している人もいるので一安心。

 

来週の大きめのプレゼンに向けた資料作成とチームへの進捗報告、連休明けでみんな活動していないのか反応が遅い、修正は明日以降に回して別件に取り掛かる。

 

昼ご飯は近所のテイクアウトの弁当で簡単に済ませる。

 

昼過ぎに休憩がてらweb制作会社baigieの戦略的web制作講座のアーカイブ動画で勉強。今回のテーマは「オウンドメディア」。SNSにとにかく強い制作会社だけあって体系的にまとめられているし、個人でなく組織として実際に運営している人の言葉だから理論だけじゃなくて学ぶことが多い。

 

夕方から気分転換にカフェに移動して個人の勉強(web制作)と仕事のプレゼン骨子づくり。骨子づくりの時はパソコン使わずに全部手書きでやるようにしているけどやっぱりいい。余計な情報が一切入らずに集中できる。

 

帰宅途中にブルーボトルコーヒーによって豆乳を購入。なんと1リットル800円、間違いなく人生で買った豆乳の中で一番高い。ファッションブロガーのMBさんの激推し動画を昨日見たので勢いで購入。怖くてまだ開封できていない。

www.youtube.com

 

帰宅後は「おうちでsio」という代々木上原のレストラン「sio」のレシピ連載から酢豚を作ることにした。セブンのミートボールを使うということだったんだけど近所のセブンにはなく、代わりに焼き鳥を使用。これはこれでおいしかったからいいんだけど余計にミートボールで作りたくなった。少し距離があるけど大きめのセブンに行こうと決意。

note.com

 

夕食後は副業で手伝っている会社への施策提案。問題なく通ったので明日から実行に向けて準備。

 

あっというまに夜になったのでFORTNITEを2~3試合やって筋トレして寝る。

 

今日はweb会議もなかったから店員さんとしか話してないことに気づく。気楽でいいけど一緒に過ごすパートナーが欲しい。